還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

初盆

夫が夏休みでお弁当作りが無いためしばらくぶりです

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか

 

台風の被害が大変なことになっていますね

大阪でも私の住む地域は予想よりかなり軽くすんだようですが

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます((_ _(-д- 。)ペコリ

 

今朝は雲の間から少し青空が覗いています☁︎☀︎

 

さて

4月にブログを1年数ヵ月ぶりに復活してから

いつ書こうかと思っていましたが

お盆のタイミングでm(._.)m

 

我が家の愛犬・みるくの初盆でした

今年の3月14日

15年と8ヶ月の犬生を私の腕の中で静かに終えました

可愛い可愛い我が家のアイドルだったみるく

 

昨年のクリスマスイヴに具合が悪くなり動物病院に行った時

いつどうなっても、おかしくない状態と言われ

そこから約3ヶ月

怖がりでビビリだったのに自分の運命を受け入れ、ぐずることなく最後の最後まで本当によく頑張りました

 

酸素室をレンタルして最初は私や夫が抱いて入れてたけど

そのうち体調によって自分で出入りするようになり

さらに慣れると中でヘソ天でくつろげたり

外に出て伸び伸びと寝てる時は酸素マスクを置いてあげたり

この頃はみるくがどこでも寝られるようにリビング中にシーツを敷いてました

 

お庭で風に当たるのが好きで時々リゾート気分 笑

ウロウロキョロキョロ

この頃は低空飛行ながらも自力で動けてトイレを粗相することもなく

というか最期まで粗相をしない良い子でした

そして最期はほぼ寝たきりになりお水さえ受け付けなくなり

あぁついに・・・そろそろかなぁ・・・と思った2日後

 

今年は桜が咲くのが早かったから桜満開の時に桜吹雪の中をお空に登ってゆきました🌸🌸🌸

 

みんな同じペット霊園でお葬式をしました

みるくを、きなこママ・まろんパパに挟んであげました

今年のお盆のお供えです

 

元気だった頃のみるく

キッチンでお弁当作りしてる私を見てる

というか、おこぼれを待ってる 笑

 

みるくの兄弟たちは知り合いの方々に1匹ずつ預けてまして連絡を取ったところ

どうやら兄弟の中で、みるくがトリで虹の橋を渡ったようです

最期まで愛して下さったそれぞれの飼い主さんたちに感謝です

 

まろんパパ

きなこママ

息子のみるく

そしてみるくの兄弟たち

今年のお盆は家族全員揃って天国で楽しく過ごしていたことでしょう

 

初代わんこのまろんから最後のみるくまで約20年間

みんなに感謝の想いでいっぱいです

本当に本当に心から

❤ありがとう❤

 

最後まで読んで頂きありがとうございました((_ _(-д- 。)ペコリ