還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お盆明けました

いんげん・人参の豚バラ巻きフライ(晩ご飯からの取り置き・朝レンチン)

エビ・枝豆の卵炒め

もやし・小松菜・カニカマの胡麻和え

白菜の浅漬け・ミディトマト

 

ご飯の上は義母にもらった明石海苔の味付け海苔と梅干し

時間があったので数年ぶりにざっくり市松模様にして遊んでみました

 

久しぶりのお弁当

そして明日からまた連休 笑

不思議な会社や

 

*・*・*・*・*

 

今日は朝から何回

月曜日と勘違いしたことやら

連休明けあるあるの私です

 

夏休み?お盆休み?の間

暴飲暴食して、少し体重が増えてて

わぉ❗️

夏バテ知らずな私でもあります

 

平日は夫の帰宅が遅いため外食などまったく行けないので

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始の長期休暇の時は外食が多いです

新しいお店を開拓したり

好きなお店をリピートしたり

たまにはコンビニとか

我が家なりに楽しんでます

 

ただひとつ残念だったのが今夏のメインイベント

三重県の津⇄名古屋セントレアの高速フェリーでの往復が台風で欠航になったこと

やっぱりか〜でしたけどね

でも近年、海や川での事故が多いので無理しなくて良かったです

旅行会社の女性からとても丁寧に連絡がありました

代金ももちろん全額返金

 

また機会があればリベンジしたくて、その時はまた同じ旅行会社でと思います(*^_^*)

あ〜名古屋名物のお昼ご飯を食べたかったな〜(*゚¬゚*)

 

最近、あれだけ賑やかだった蝉の大合唱が聞こえなくなりました

蝉は短すぎる一生を懸命に生きてるんですね

まだまだ暑いけど季節は少しずつ流れて行ってることを実感する今日この頃です

 

ではまた(^o^)/~~~