還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お盆・京都編

お弁当は休みですがお盆の出来事をお披露目です☕✨

 

《京都編》

⚫︎京都『やぐ羅』お蕎麦と天ぷらが絶品

天ぷらは夏バージョンで、さくふわ

エビ・ハモ・ナス・ズッキーニ・大葉

ちなみにご飯ものでは親子丼が人気NO.1で以前食べた夫が絶賛してました

とにかく店内に漂うお出汁の香りが良くて、そのお出汁や、つゆの味も絶品です♪

 

⚫︎『やぐ羅』での食後に恒例の『イノダコーヒー』でケーキセット

手前が私・甘さ控えめ、スポンジがふわふわで美味しかった🤤

奥が夫・チョコバナナケーキ

 

⚫︎その後、裏通り的なところを散策

石畳や町並みが京都らしいな〜って所をパチリ✨

しばし暑さを忘れるくらい

日傘をさして、ゆったりと歩く非日常の景色は癒されますねぇ

 

表通りは観光客でいっぱい

浴衣を着付けてもらって髪も綺麗に結ってもらった若者達であふれていました

女子は可愛いし男子の着流しは新鮮でしたね~

 

日常から着物を着慣れてる感じの粋な女性・男性も見かけました

さすがの所作でとても素敵でした

 

また様々な国の方々がそこかしこにおりました

 

美味しいもの食べて、素敵な人達を見て、京都らしい景色と気持ちの良い風や空気を感じて楽しい一日となりました

 

ではまた(^o^)/~~~