還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

初めましての味噌ラーメン屋さん

豚味噌漬け・レモン一切れ

だし巻き卵

ちくわオクラ

ひじき豆

ミニトマト

ご飯の上は韓国海苔もみ海苔

 

*・*・*・*・*

 

最近、日が短くなりましたね

19時過ぎには暗くなって

でも蒸し暑さは健在💦

せめて陽が落ちると涼しくなって欲しい〜🎐

 

*・*・*・*・*

 

『お盆・外食編』

《田所商店》という最近その存在を知った味噌ラーメン専門店

 

私は伊勢味噌の野菜ラーメン

 

夫は北海道味噌ラーメン

 

初めて行ったお店だったんだけど、めっちゃ美味しかった🍜

なぜこのお店を知ったかというと比較的近所に近々チェーン店がオープンするとのことで待ちきれず 笑

お盆休みの2日目に京都の八幡店に行きました

 

本当に美味しくて次は違う味噌味を食べてみたいと言うことでお盆休み最終日に行ったんだけど・・・

作り手によって若干、味が違うようです💧

違う味噌味を食べたからとか、そういう問題ではなくスープ自体が煮詰まって濃くなっちゃってて・・・な感じでした・・・残念

チェーン店あるあるですね

 

ちなみに壁にはこんなのが掛かってました

《味噌は日本人の宝物》らしいです 笑

 

このお店の道路を渡った向かい側に『旬の駅』があって産直のお野菜を買って帰るのも楽しいのです♪

 

ではまた(^o^)/~~~