還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日9月1日は防災の日

鶏もも照り焼き・カイワレ

紅生姜・ネギ入りだし巻き卵

ピーマン・しらすおかか和え

蒟蒻・人参煮

 

昨日、蒟蒻・人参煮は大根も一緒に煮たんだけど大根臭が……

なのでお弁当には蒟蒻と人参だけ少し煮詰めて入れましたヨ

 

*・*・*・*・*

 

一昨日の夜、涼しい風が吹いていたので

あぁ〜大阪もやっと朝晩涼しくなるかな〜と期待したけど残念でした

今朝もまた湿気が多くてベタベタしてます

 

しかも、またまた食品が値上げなんですね〜

ガリガリくんまで(゚´Д`゚)

なんか毎月なにかしら値上がりしてる感じがする

 

って朝から文句ばかり言ってしまいました(*ノωノ)

節約上手な皆さまを見習わなければ♪

 

今日は防災の日

関東大震災から100年なんですね

改めて防災グッズを見直したいと思います

 

それにしてもバスケすごいですね

昨夜は最後の3分ガッツポーズと共に叫び倒してしまいました👊✨

明るい話題はいいですね

次の試合も楽しみです♪

 

ではまた(^o^)/~~~