還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

たくましい人生の先輩

オムレツ

イカフライ(冷食)

フリルレタス

ちくわオクラ

ほうれん草・しらすのピーナッツ和え

タラコ

イエローミニトマト

 

オムレツの具は合挽ミンチとピーマン・フルーツパプリカの粗みじん切り

いつもは具を卵で包むんだけど

今日は具と卵を混ぜて

じゅわわ〜

巻いて出来上がり

卵1個で出来ました🥚

 

残った具はミートソースにしようかな🍝

 

*・*・*・*・*

 

昨日もハンパない暑さでしたね🥵

 

体操で公民館に行ったら冷房を入れてくださっててとても有り難かったです

でもあまりの暑さで来る人みんなホカホカな感じ

体操が始まっても無言で機械的に身体を動かしてる感じで

それはそれでなんか可笑しくて( *´艸`)クスクス

 

途中の休憩タイムで水分補給したら・・・

まさに息を吹き返した!ように

おねーさま方しゃべるしゃべる

しかも声がデカい🤣

 

休憩タイムが終わって体操始まってるのにまだしゃべっとるがな

でも身体は動かしてはる 笑

すご技やなぁ

 

おねーさま方の会話の一部

しばらく会われへんからお茶でもしたいけど、こんだけ暑かったら喫茶店行くまでに倒れてしまうわ 笑

ほんまやで~皆でひからびてカリカリになって道に落ちてるわ~笑

わはははは

 

80歳前後のおねーさま方

お元気でパワフルでなによりでございます(*^。^*)

 

帰りはわちゃわちゃな感じで挨拶しまくって今度は9月ね〜とお開きとなりました

 

人生の先輩に元気をもらって酷暑を乗り越えたいと思います(*^。^*)

 

ではまた(^o^)/~~~