還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

それなりに

トンテキ・ナポリタン・レタス

ブロッコリーミニトマト

味卵

さつまいも煮

切り干し大根

しらすご飯

 

ブロッコリーが98円で売り出してて喜んで買い🥦♪

一時399円とか二度見三度見👀するくらいの高値だったね〜

やっと少しずつ値下がりしつつあります

大好きなトマトは、もうひと声🍅

農家さん応援してます👩‍🌾

 

*・*・*・*・*

 

昨日の体操は急用で欠席

先週も用事で欠席したから2週続けて残念なことになりました

 

その体操メンバーのお姉さまが1週間ほど前にコケて足をくじいたそうです

立位の体操は無理せず椅子に座ったままでやったそうですが

それでも体操に来るのがすごいなぁ

お口は変わらず達者だったそうでなにより♪

 

先週は別の70代の知り合いの方が自転車に乗ろうとして変なところに足が引っかかったみたいで

キャ~という叫び声にビックリして振り返ると自転車ごとコケてはりました

もう一度言いますけど70代の方なんですけどね

キャ~の声が乙女だったんです 笑

 

声は乙女でも身体はそれなりで寝転がったまま、助けて~な目でこっちを見てたので走って行って自転車にからんでる足をはずして起こしてあげました

とっさに手を地面に突いたようで痛そうでしたが折れてなくて良かったです(´д`)ホッ

 

自分もそうだけど気持ちは若いつもりでも身体はちゃんとそれなりにいってるんですよね

色々メンテナンスしながら生きてる限りは元気でありたいと思います(*^。^*)

 

ではまた(^o^)/~~~