還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お弁当休み&京都

体調不良のため今日のお弁当はお休みです

コロナとかインフルエンザではないので明日以降は様子を見ながらになります

 

ということでお正月休みのある日の出来事をお披露目(*´-`)

 

昭和レトロな京都の喫茶店『花の木』に行ってきました

なんとあの高倉健さんが通われてたというお店

壁には健さんの写真が飾られていましたよ

足が長くてスラ〜っとされてますね

素敵です(*'д`*)ポッ

 

店内

もぉ壁紙がレトロ

柱時計とか

モーニングを頂きました

夫・クロワッサンとブラックコーヒー

私・ホットドッグとカフェオレ

クロワッサンは3つに切ってあって食べやすく温かくふわふわで美味いといってました

ホットドッグはパンも具も温かくウィンナーの下にはカレーキャベツ!

コーヒーもカフェオレにも相まってとても美味しかった♪

そして

シュガーポットやミルクポットも昭和でしょ( *´艸`)

 

ママさんがとてもフレンドリーな方で

写メを撮っても良いか聞いたら快諾

健さんの写真があるよとも教えて下さったので正々堂々と撮ってきました(*≧∀≦*)

モーニングも美味しかったですと伝えると喜んで下さいました

 

ゆったりと流れる時間⌛

朝からとても素敵なひと時を過ごせて良い思い出となりました✨✨

 

ではまた(^o^)/~~~