還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ある日のひとコマ~その1~

しばらくブログをお休みしていた時のある日のひとコマ

 

最寄りの駅の向こう側の商店街にある『喫茶店

今風のカフェというより昭和の香りが残る『喫茶店

初めて訪れたそのお店は落ち着いていて昭和世代の私なんかは妙にホッとする空間でした

 

家に向かうのと反対側ってわざわざでないと、なかなか行く機会がありません

その日、久しぶりに向こう側に足を運ぶと色々お店が変わってました

 

このお店は前からあったような気もしますが入ったことがなかったので「入って一服しようか」ということに☕

 

私も夫もケーキセットを注文

私はコーヒーとチョコレートケーキ

チョコレートケーキなんていつぶり?っていうくらい久しぶり

 

私の好きなケーキは基本イチゴの乗った生クリームのケーキ、もしくはフルーツケーキ

そういう系が好きなんだけど、この日はなぜかテカテカにテカってるチョコがすっごく美味しそうに見えて👀✨✨

きっと『昭和な喫茶店』の雰囲気も相まっていつもと違う気分になったように思います

 

そして出てきたのがこれ👇

f:id:mkm_my:20210912111845j:plain

コーヒーカップとソーサー、ケーキ皿がおそろいの柄

薔薇の花とゴールドの縁取り

スプーンやフォーク、テーブルもすべてが昭和っぽくないですか?

ゴージャスというかバブルというか

 

今のカフェってシンプルなイメージがあって

 

私も夫もブラック派なんだけど特に何も言わなかったから綺麗なグラスに入ったフレッシュが出てきました

店内もお花やグリーンがいっぱい💐🌿

お花畑みたいで、なんとも懐かしい風の香りが吹き抜けていくようなひととき✨✨

 

チョコレートケーキはチョコがまったりしてて美味しかったですよ😋

 

去年からいきなり変わってしまった日常

気ぜわしい毎日の中で、こういうレトロな空間でまったりな時間を過ごせて良かったなぁって思いました😊