還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

弥生3月スタート🌸

今日は夫が日帰り出張でお弁当お休みのため昨夜の晩ご飯の1部を

⚫︎鶏胸肉の分厚いところを開いて厚みを均一にして塩胡椒

ヘルシオの「蒸す・ゆでる」でチン👆

粗熱が取れてから一口大にカット

きゅうり添え

 

⚫︎カイワレをももハムで巻いて爪楊枝でとめる

 

⚫︎味卵

 

あとは

⚫︎野菜たっぷりお味噌汁

(大根・人参・牛蒡・しめじ・春キャベツ・薄揚げ)

 

⚫︎京都の漬物屋さんの美味しい大根漬け

 

そこそこヘルシーに出来たかなと思います(*^_^*)

今朝は5時半過ぎに出発するとのことだったので晩ご飯は胃もたれしないものをと思ってこうなりました

 

今晩は疲れて帰ってくるだろうから

サラッとあっさり系にするか

逆にがっつり系にするか

考え中

 

さてさて

昨日の夕方ニュース速報で飛び込んできたアレ

もぉその話題一色ですね

可愛いデコピンと共にお隣に座るのはどんな方なんでしょうね

 

弥生3月スタートです🌸

 

ではまた(^o^)/~~~