還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お好きなものをお好きなように♪

今日のお弁当🍱【29】

和風オムレツ

ミニトマト

ウインナー・その下にナポリタンサラダ

貝割れとカニカマのワサビマヨ和え

きゅうり浅漬け

 

オムレツのタネは

合挽きミンチとミックスベジタブルを炒めて

塩胡椒

料理酒・味醂白だし等で味付け

最後に水溶き片栗粉で軽くまとめます

分量は全部、適量……っていうか適当 笑

タネだけでも食べられるくらいの味がうっすらついてます

晩ご飯の時は卵2個に牛乳だけを加えて生地にしてタネを巻いてオムレツに

ケチャップをかけたら出来上がり

 

お弁当の時は普通にだし巻き卵にタネを巻きました

ケチャップは無し

 

私、個人的になんだけど

ケチャップやマヨネーズが蓋にベタっとつくのが苦手なので上からかけられないんですよね

 

今日みたいにマヨ和えは少し控えめに詰めてるつもり(*´︶`*)

 

繰り返しますがコレはあくまでも持論

お弁当や料理って人それぞれ

お好きなものをお好きなように♪

で、いいと思ってます

 

食べる人の胃袋や好みに合わせて栄養や彩りを考えながら作るから皆んな違って当たり前だし

人様と比べたりすることも無いと思いますですョ(*^_^*)

 

要は午後からの仕事や勉強を頑張れれば良いのです👍✨

 

ちなみに明日は夫が日帰り出張のためお弁当無し🙅フフフ・・・

朝5時半頃に出発やから朝ご飯もいらんのよ🙅フフフ・・・

新大阪のドトールでモーニングらしい☕

エー(´д`)それはうらやましぃ~

 

ではまた(^o^)/~~~