還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

気分はポパイ?

今日のお弁当🍱【36】

酢鶏(鶏胸肉・ピーマン・玉ねぎ・人参)

ネギ入りだし巻き卵

ほうれん草とカニカマの胡麻和え

ちくきゅう

 

酢豚ならぬ酢鶏

時々皆さんのブログでお見かけしますね

豚肉には豚肉の栄養素がありますが

鶏胸肉はヘルシー

片栗粉をまぶして焼けばプルプルジューシー👍✨

 

ほうれん草は産直コーナーで見つけたサラダほうれん草

“茹でる必要なし!サラダにおすすめお得パック”だそうです

確かにお得パック❣️さすが産直と思って即買い

生でも柔らかくて垢がなくてとっても美味しくて大好きです

我が家の基本形の食べ方は

ほうれん草を手でちぎってミニトマトを横半分にカットして

シーザードレッシングと粉チーズを振り掛けます

とてもシンプルでクリスマスみたいな彩り 笑

ダイレクトにほうれん草の栄養を感じながらパクパク食べられます😋

ポパイの気分?笑

 

何かをトッピングしたい時は

サラダエビ・ボイルイカ・ハム・ベーコン・サラダ豆・きのこ・スライスオニオン等々

なんでもOK👍✨

あとお味噌汁に入れて卵でふんわりとじたり

 

でもお弁当には生で入れられないからサッと茹でて胡麻和えにしました

なんにしても美味しいです( *´艸`)

 

ではまた(^o^)/~~~