還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

しつこく洗濯機ネタ( ̄∇ ̄)*

おはようございます☀

 

10年ひと昔と言うけれど

約12年ぶりに購入した洗濯機はすごかった♬

進化してますね~

 

洗剤・柔軟剤の自動投入とか

おまかせコースとか

洗濯時間は短いとか

高速回転とか

乾燥はふんわり仕上げとか

その他諸々

 

へぇ~へぇ~言いながら取説片手に年甲斐もなく

はしゃいで洗濯してしまいました 笑

 

壊れた洗濯機12年ほど使ってたんですよ~と言うと

店員さんビックリしてました😁

 

そして心の中で長い間お疲れ様でしたと感謝しつつさよならしました🙏

 

新しい洗濯機は何年頑張ってくれるか楽しみです♬

 

では今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200309062557j:plain

●だし巻き卵

●ほうれん草のゴマとかつをぶし和え

●にんじんの酢の物

 

●ウィンナー

●焼きたらこ

●ちくわ・しいたけのマヨのせチン

●フリルレタス

 

🍱にんじんはラペにしようか迷ったけどオリーブオイルを入れずに、さっぱりと酢の物にしました

香ばしさとプチプチ感のゴマは必須です

 

🍱ほうれん草はゴマとかつをぶしとダブルで✌

以前はゴマか、かつをぶしかどっちかだけだったけど、ゴマだけの時になんかたよりないなぁと思って、かつをぶしも入れたらグッと味が良くなって、それ以来ダブルです✌

 

🍱ちくわ・しいたけのマヨのせチンは見えにくいので

f:id:mkm_my:20200309054438j:plain

わさびマヨネーズの小袋が入ってる珍比良(ちんぴら)っていう可愛いサイズのちくわが好きな我が家

それを縦に切って、しいたけは石突きを取って、それぞれにマヨネーズを乗せてトースターで5~6分ほどチンして乾燥パセリをフリフリ

 

マヨネーズの代わりにチーズでも👌

なんならチーズを乗せて、その上にマヨネーズをかけるというダブルも👌

だんだん濃厚になります( ̄∇ ̄)*

 

これはポテト・玉ねぎ・ウィンナー・ベーコン・しめじ・エリンギ等々応用できます♬

あれやこれやと考えてると面白くなってきますね😊

 

週の始まり月曜日スタートです♬