還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

3日ぶんのお弁当と新米

曇りのち雨

そんな予報だったのに

とても晴れたので喜んで洗濯した今朝でした

 

でもまだ蒸し暑さが残ってて朝お弁当を作って火を使うと汗が噴き出てきます💦

 

関東から北の方は寒くなってきたのでしょうか?

大阪の朝晩は過ごしやすくなりつつあるけど、お昼お天気だと日差しがキツいですね

体調管理をしっかりと心がけたいと思います😊

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今週は毎日アップ出来なかったのでまとめて3日ぶんのお弁当です

 

10/11㈪

f:id:mkm_my:20211013062321j:plain

●ネギ入りだし巻き卵

●さつまいも煮(作り置き)

ブロッコリーカニカマのゴマ和え

●豚生姜焼き 人参・ピーマン入り

●トマト・フリルレタス

 

10/12㈫

f:id:mkm_my:20211013062346j:plain

●目玉焼きの両面焼き マヨ醤油

●さつまいも煮(作り置き)

●きんぴら・かにかま

●きゅうり浅漬け(作り置き)

●野菜炒め 豚・キャベツ・しめじ・もやし

●赤ウィンナー

 

10/13㈬

f:id:mkm_my:20211013062407j:plain

●豚・白菜・えのきの炊いたん

●ししゃも

●赤ウィンナー

カニカマ・ネギ入りだし巻き卵

●さつまいも煮(作り置き)

しらす・ほうれん草のゴマ和え

 

今日はカルシウム多め

キャベツやレタスなどの葉物野菜が少しお安くなってきましたね🌿

 

お米は新米を購入🌾

うっかり水加減を普通にしてしまって柔らかめに炊けてしまった~

今晩から水を減らして炊かなければ♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾