還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

健康診断とシクラメン

おはようございます☔雨しっかり降ってます

 

皆さんのお弁当を見てるとそれぞれに個性があって綺麗で

『芸術やな~✨✨』 って思います😊

 

夫婦だったり

親子だったり

恋人だったり

自分へのだったり

 

作ってる方から食べてもらう相手への、あふれる愛情を感じますね💕✨✨

こんな暖かい世界がずっと続くといいなと思います😊

 

さて我が家はと言えば今日は主人が仕事休みなので、お弁当もお休み

 

なぜ主人が休みかというと

市から来る無料の健康診断と普通より安くで受けられるガン検診の予約をしてたからです

近くの保健センターで両方いっぺんに受診できるから有り難い♬

 

・・・はずでした

 

ところが今月初めに市から電話がありコロナの影響で変更になったとのこと

で、結局

●無料の健康診断は3月中に近くの病院で受けて下さい

●ガン検診については4月以降、市から連絡致します

とのこと

 

えぇ~そう言われればそうなんかもしれんけど~めんどくさ~😱

と主人は嘆いておりました

 

かかりつけの病院の無い主人はどこの病院に行くか探さないとだし、それこそこの時期に健康診断なんてやってくれるのかどうか

せっかく今日の為に早くから仕事休みます宣言してたのに

4月以降にガン検診て、いつになるか見当も付かないし、また仕事休まなあかんし~

なんか複雑&めんどくさいの気持ちがグルグルしてたみたいです

 

まぁ今日はせっかく休みを取ってたことだし近くの病院に健康診断してもらえるか電話して🆗なら行くようですが🏥

 

コロナの影響ってどこまで広がるんでしょうね

 

と言うことでお弁当の写真が無いのでお花を🌼

昨年末に葉っぱもお花もしょぼくなってて花屋の片隅で安くで売られてた小さなシクラメン

なんか可哀想になって買いました

あれから三ヶ月

綺麗に育ってくれてます✨✨

f:id:mkm_my:20200210064955j:plain

葉っぱは増えてしっかりしてきて、花は3輪ほどしか咲いてなかったのが、こんなにたくさん♬

なんか、誇らしげに見えます😊

お花も癒やされますね🌼

 

雨だけど気持ちの良い一日を過ごしたいですね😄✨✨