還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

『梅のやつ』初挑戦してみました

おはようございます☀

こちらは雲ひとつ無い青空が広がってます(*^。^*)

空気はひんやりだけど気持ちいい\(^o^)/

こんな日は、やっぱり深呼吸してスタートです(*^O^*)

 

昨日、一昨日とブックマークがわからないと書いたところ、同感の方々からコメント頂きました😊

 

記事を見るまでそうしたら良いことを知らなかった

最近やっとわかるようになった

最初はわからなくて調べた等々

私だけじゃなかったとちょっと嬉しかったです( *´艸`)

 

また、こうですよと優しく教えて下さった方

皆さま、ありがとうございました((_ _(-д- 。)ペコリ

 

おかげさまで遅ばせながらブックマークにコメントできるようになりました😊

まだチャッチャとはいきませんが 笑

ボチボチ無理せずやっていきます(*^。^*)

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200319073234j:plain

●海苔巻き卵焼き

●白菜とカニカマのおひたし

●かぼちゃ煮

 

●梅のやつ→なちちてさん作♬

●赤ウィンナー

●プリーツレタス

 

🍱『梅のやつ』なちちてさんの旦那さまからリクエストが来たという逸品

ずっと作りたかったけどタイミングがなく

ところが昨日スーパーで、ササミ・チーズ・大葉が売り出しでお安くて

これは作れということか😆と思って昨夜の晩ご飯と今日のお弁当になりました😊

梅肉は家にある梅干しを叩きました❁

 

初めて作りましたが、なかなか上手にできました( *´艸`)

なちちてさん、ありがとうです♬

 

🍱白菜とカニカマのおひたしは、めんつゆ・醤油・かつをぶし・ゴマで和えてます

白菜はサッと茹でてギュッと絞っても水気が多いので、めんつゆだけでは味が薄く、醤油を足しました

 

今朝もキッチンに入れず待ちぼうけをくってアクビするみるく

f:id:mkm_my:20200319074731j:plain

 

人参葉の成長がすごいです🌿

1つ目が上手くいったので追加してみた

f:id:mkm_my:20200319074929j:plain

毎朝お弁当を作る合間にお水を替えてます♬

 

明日から3連休になるので、お弁当もお休みです( *´艸`)

明日は京都に行く予定

例年なら観光客の多い時期で日本人もYOUもいっぱいのはずだけど

今年はどんな感じなのか行ってみないとわからないですね

 

まずは今日一日、元気にいきましょう😄✨✨