還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

マイペースで健康保持を♬

おはようございます☀

 

ブログを始めて楽しくてハマってしまって、家事がついつい後回しになる事を昨日のブログに書いたところ、皆さまから共感のお声を頂き私だけでは無かったとホッとして喜んでおります( *´艸`)

 

喜んで良いのかどうかわかりませんが、喜んでおります 笑

 

話は変わりますが、まだまだマスクが不足なんですね

これも昨日のことですが、朝、モーニングに行くとき近所のドラッグストアの前を通ると7時前なのにすでに行列

でもなんか様子が・・・なんか小さい人が多い・・・?

よく見るとみんな1人用の折りたたみ椅子に座ってました😲

そこまでして😲

 

朝はまだヒンヤリしてたのでダウン来てニット帽かぶって背中丸めて椅子に座って並んでおられました

どうしても必要だと仕方ないのでしょうね😷

オープンの9時までの2~3時間待ってるわけですから大変です

 

作り手も頑張っていらっしゃるかと思いますが、少しでも早く必要な方々に行き渡ると良いですね

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200323074124j:plain

●だし巻き卵

●にんじんラペ

●菜花のおひたしゴマ和え

 

●焼き塩鮭

●ほうれん草・しめじ・コーンのバターソテー

●お魚の子と昆布の炊き合わせ(市販のお惣菜)

 

🍀主人のことですが先日の健康診断で何にも引っかからなかったので一安心

仕事はデスクワークだし、なるべく腹八分目を心がけてる人なので、メタボでは無いしとりあえず食事や軽い運動等は今のペースでいいかなと思います😊

 

人それぞれ、無理せず自分のペースで健康を保てると良いですね😄✨✨

 

さてさて一週間の始まりです♬