還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

小さな喜びの積み重ね

おはようございます☀

世間の騒々しさとは裏腹に今日も朝から快晴の大阪

 

先週の土曜日に庭の姫蔓蕎麦の花に蜂が止まってたのを撮りそびれて残念に思っていたら

なんと昨日、ブログをアップしてやれやれと一息ついて庭に出たら来てました❗

 

蜂🐝

 

土曜日と同じような小さい蜂で同じような所をブンブン飛んでるから、きっと同じ蜂かな~なんて

 

今度こそ撮るぞ❗とスマホを取りに🏃

撮れました😊何枚かのうちの2枚をアップします

f:id:mkm_my:20200407070255j:plain

f:id:mkm_my:20200407070313j:plain

姫蔓蕎麦の可愛いピンクの花に留まってます🌺🐝

ここです

f:id:mkm_my:20200407070548j:plain

f:id:mkm_my:20200407070605j:plain

いくつかの花にチョンチョン飛び移ってました

可愛い春をゆっくり楽しめました😄✨✨

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200407070756j:plain

●チキンカツ(衣に粉チーズとパセリを混ぜてます)

●ベーコン・ポテト・フリルレタス

 

カニカマ・いんげん巻きだし巻き卵

●きゅうりとミョウガの浅漬け・ゴマ入り

●筍煮

 

🍱茗荷ゲット💕

先日temahimeさんが薬味に茗荷を使ってらっしゃって茗荷が大好きな私はめっちゃ食べたくなって

でもまだ旬じゃないから高くて手が出ない😢と思ってたら

なんとなぜか売り出しでお安くなってて即買いしました♬

 

蜂が撮れたり

茗荷をゲットできたり

昨日は近所のママ友さんと久々に話できて楽しかったことや

 

人様からみたら、なんやそれ、くらいのことだけど

私にとっては小さな小さな喜びの積み重ね

 

今までは忙しさに流されて気づかなかったことが

たぶん、こんな今だからこそ感じられるのかな😊

 

手は手洗いと加齢でカサカサだけど 笑

心はカサカサにならないよう楽しみたいと思います♬