還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

GWも終わりお弁当の復活

おはようございます☀✨

 

我が家の窓から見える雲ひとつ無い青空✨✨

空気もひんやりして気持ちいい\(^O^)/

 

GWも終わりお弁当生活が復活

お弁当グループに登録させてもらってるのに

8日間お休みしてると忘れそうです 笑

でもなんとか出来ました🍱

f:id:mkm_my:20200507065241j:plain

●ゆで卵(もちろんヘルシオの)

●ちくきゅう

岩下の新生姜

金時豆

●レタス

 

●豚とキャベツ炒め(塩コショウ・マヨネーズ・仕上げに醤油少々)

●キュウリを芯にチーズ・レタス・ハム巻き

 

私、ヘルシオヘルシオうるさいと思います

自分でも思いますし 笑

宣伝部長でもなんでも無いんですけど

いいものはいいので、ついつい言ってしまいます

 

新しい家電はテンションあがるし楽しいですね

しかも色々作れる驚きがすごいので、なおさらです

 

熱が冷めるまでお許し下さいませ( *´艸`)

 

で、昨夜の晩ご飯は、そのヘルシオのお料理ブックから

『健康サポート・低カロリーメニュー』の『鶏のねぎ味噌焼き&焼き野菜』にしました

レシピ通り鶏もも肉を味噌や砂糖他の調味料に漬け野菜を一緒に

f:id:mkm_my:20200507071402j:plain

お料理ブックには、ジャガイモと赤パプリカだけだったのですが

野菜をたくさん食べたかったので増やしまして

これだけをいっぺんに焼いてくれます

 

出来上がって盛り付け

f:id:mkm_my:20200507071626j:plain

鶏もも肉は表面はこんがり、中まで火が通って、野菜はしっとりでした

なにより驚いたのが鶏もも肉の余分な油がめっちゃ落ちてたこと

画像にするにはちょっと汚いのでやめましたが💦

 

『健康サポート・低カロリーメニュー』というだけあってすごかった

今まであれだけの油をとってたのね

フライパンで焼いてペーパータオルである程度拭き取っても、あそこまでは無理かなぁって感じでした

 

でも、鶏もも肉はとても柔らかくてしっとり、で、さっぱり

なにこれ~美味しい~😄といいながらハフハフ食べました😋

 

お腹いっぱいになったけど胃は重くありませんでした😊

 

 ~🐤~✿~🐤~✿~🐤~

 

順序が逆になりましたが昨日の3時のおやつは🕒

昨日のブログで途中経過を紹介したミルク餅

きな粉をたっぷりまぶして

f:id:mkm_my:20200507073155j:plain

雑ですみません💦

ボウルで混ぜて器に移したら綺麗だったと思いますが

器に直接きな粉と砂糖と塩を入れて混ぜたもので飛び散ってますね

 

でもめっちゃ美味しかったです

杏仁豆腐とわらび餅の間くらいの柔らかさかな~

冷たくてぷるぷるしてて口当たりも良いので、これからの季節にぴったりです

 

夫にも、これブログで教えてもらってんで😊と言いながら♬

 

そうそう、ひとつ👆

美味しくて2人でも取り合いになるので 笑

たくさん食べる皆さんは分量の2倍~3倍もしくはそれ以上、作られることをおすすめします😋✨✨

 

ご馳走様でした🙏✨

 

おまけ・ミルク餅をガン見するみるく

f:id:mkm_my:20200507074303j:plain