還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ハンバーグとグリル野菜

おはようございます☀

 

今日も快晴🌞

明日はお天気が西から崩れるので今日の日差しを有効に使いましょう😊

とお天気のおねぇさんが言ってました👩✨

 

昨日は3ヶ月前から予約を入れてた歯医者へ💨

定期健診とお口のお掃除

どうなるかなと思ってましたが、やってもらえました

 

でも厳重で

歯医者に付いたらまず消毒液の入った水でうがい

熱はありませんか?とか10項目くらい書かれたのをチェック

診療室に入って座ってまた消毒液の入った水でうがいしました

 

医療関係の皆さまに改めて感謝です😊✨✨

 

~🏥~✿~🏥~✿~🏥~

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200508070851j:plain

●ベーコンエッグ

●ほうれん草のゴマおかか和え

●椎茸のグリル(ハンバーグの方に入らなかった(ё_ё))

金時豆

 

●ハンバーグ

●グリル野菜 かぼちゃ・アスパラ・赤黄パプリカ

●フリルレタス

 

🍱野菜は昨夜のうちに準備しといてハンバーグは昨夜の晩ご飯のタネを置いといたのを丸めただけなので、すぐに準備完了

あとはヘルシオに丸投げ~(ё_ё)ノ~~ポイ

f:id:mkm_my:20200508071450j:plain

野菜は塩コショウしてマーガリン少々を乗せてます

左の椎茸の横にアスパラが隠れてます

 

細めのアスパラなのでアルミホイルをかぶせた方がうまくいきます

昨夜、失敗したから学習しました(ё_ё)

 

15~20分で出来上がります♬

 

🍱その間にベーコンエッグを作る

火を付けないでミニフライパンにベーコンと卵を投入し

(黄味は殻でチョンチョンとつついて割ってます)

火を付けて卵が落ち着いたらマヨネーズをくるっ🍳

花丸みたい 笑 

f:id:mkm_my:20200508072324j:plain

卵だけの時はマヨネーズを敷いた上に割り入れるけど

今日は油気のあるベーコンを敷いたので上にかけました

 

ひっくりかえすと

f:id:mkm_my:20200508075005j:plain

こんがり良い感じ♬

再度ひっくり返してマヨネーズの面に醤油をフリフリ

またひっくり返してじゅわ~

醤油の良い香りで完成

ベーコンの塩気があるので、おかかは無しにしました

 

🍱同時進行でほうれん草を茹でてゴマおかか和え

 

楽チンでした♬

 

昨夜の晩ご飯もハンバーグとグリル野菜でした

f:id:mkm_my:20200508073835j:plain

昨夜は椎茸を入れ忘れ、お弁当には人参を忘れた😅

アスパラはこのままグリルしたらシワシワになったので今朝はアルミホイルをかぶせました

 

できあがり

f:id:mkm_my:20200508074410j:plain

お味噌汁とご飯でご馳走様でした🙏