還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

秋刀魚の開き弁当とコンビニの謎

おはようございます☂/☁

 

雨が降ったり止んだりですね

 

昨日、牛乳が無くなったので

近所のコンビニに買いに行きました

 

お金を渡して、おつりをもらってのやりとりはトレーで

 

「レシート下さい」と言うと

 

手渡しでくれました

 

なんで? 笑

 

雨がシトシト、傘をさしてテクテク、牛乳の入った袋をブラブラしながら7月からこの袋は有料になるのか~

それにしてもレシートはなんで手渡しなん?

と、帰る道々考えてた夕方のひとときでした😊

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200612092350j:plain

●焼き秋刀魚の開き

●赤ウィンナー

●レタス

 

●ねぎ入りだし巻き卵

●ほうれん草・えびちりめんのゴマ和え

●高野豆腐と枝豆煮

 

🍱レタスがかなり、はみ出てたけど無理矢理ふたを閉めたら

クシャ・・・と挟まる音がかすかにした

 

今週も無事にお弁当作り終了( ̄∇ ̄)*