還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豆乳スープパスタとヘルシオの水滴

こんにちは🐾

 

私の住む地域は今は曇りで風が強いです

九州は大変なことになってますが大事に至りませんように🙏

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は皆さんに夫のことを気遣って頂きありがとうございました((_ _(-д- 。)ペコリ

温かいお言葉が染みます😊

 

おかげさまで無事に帰って参りました🚗💨

もう大丈夫です

 

晩ご飯をどうしようか迷ったのですが

週末だし、さほど力の付くものでなくてもいいか~

と、お腹が温まって優しいモノにしようということで

豆乳スープパスタにしました

f:id:mkm_my:20200704102603j:plain

なんか周りに写り込んでるモノはスルーで(^◇^;)

具(ウィンナー・ベビーホタテ・むきエビ・玉ねぎ・ナス・パプリカ・ズッキーニ等)の下にパスタがたっぷりあります

豆乳スープはコンソメで味付けして優しくてほっこりする味が好きでよく作ります

パンを漬けて食べても美味しいですね😋

 

ちなみにパスタはレンジでゆでます

f:id:mkm_my:20200704103608j:plain

f:id:mkm_my:20200704103626j:plain

このキティちゃんのパスタをゆでるやつ

たぶん20年くらい前から使ってます

オーマイ50周年の時に出たもので中にパスタが入って売ってたのを買った記憶が蘇りました=^_^=

 

当時はレンジでパスタをゆでられるって斬新で、いざやってみると便利で、ゆでてる間に野菜切ったりソースの準備が出来るんですよね

重宝してます♬

 

ヘルシオでゆでて、ゆであがると庫内や扉の内側に水滴がたくさんつきます

f:id:mkm_my:20200704104747j:plain

f:id:mkm_my:20200704104826j:plain

肉や魚を蒸したり焼いたりしたら、もっとたっぷりの水滴が付きますが布巾で拭くだけで綺麗さっぱりになります

水滴を受けるトレーも付いてるので安心です

汚れや臭いも残らず綺麗な状態をキープできるのが嬉しいですね

 

庫内アップ

f:id:mkm_my:20200704105228j:plain

 

この歳になって買う家電は一生モノぐらいの気持ちなので大事に使って長いお付き合いが出来たらいいなって思います😄✨

 

そして生きてる限り食べるので同じやるなら楽しんでお料理できたらいいなとも思います♬

また皆さんのブログを通して新メニューも増えると嬉しいです✨✨

楽しみ♬