還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

我が家の定番弁当と初めての「かつや」

おはようございます☁→☂

 

速報、早かったですね

都知事

予想通りの結果でしたけど

 

大阪人としては傍観するしかなかったのですが

ブロガーさん達、何人かの方々が投票に行きましたよと記事にされていました

お疲れ様でございます

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200706074102j:plain

■豚とキャベツ炒め(下にたっぷり入ってる)

■赤ウィンナー・スナップエンドウのソテー

 

■巻かない卵焼きシリーズ ちくわ・あおさ粉

■ほうれん草と海老ちりめんのお浸し

■かまぼこ

■お魚の子と昆布の炊き合わせ(市販のお惣菜)

 

🍱豚とキャベツ炒めは鶏ガラスープと塩コショウ

仕上げに醤油をじゅわ~とシンプルだけど我が家の定番です

 

スナップエンドウはスジを取り生のまま炒めて塩コショウとバター

赤ウィンナーは斜め///反対も\\\と切れ目を入れて炒めただけ←こんなん書かんでもわかるよね 笑 なんとなく書きたかった(ё_ё)

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

土曜日の夜、夫がトンカツ食いたい、と言った

( ゚艸゚)・;'.、ブッ

バリウムと下剤で死にそうな顔してたん誰やねん👋と突っ込む私

 

まぁ元気になって良かったですけどね(ё_ё)

 

冷凍庫にある作り置きのを揚げようかと思ってたら

最近テレビでよく見る「かつや」に行ってみたいという夫

はーい🙋と即答する私(楽できるやん♬)

 

初めて行きました「かつや」

結構、家族連れが多いんですね

もちろん若い男子もガッツリ食べてました

 

夫はヒレカツ・ミンチカツ・海老フライ2本の乗ったカレー

私はヒレカツ・ミンチカツ・海老フライ2本の定食

f:id:mkm_my:20200706081254j:plain

手前が私のですが

「海老フライが1本盛り付けるときに折れたので後ほどお持ちしますね♬」と、可愛いおねぇさんが満面の笑みで元気いっぱい説明してくれました

 

後ほど可愛いおねぇさんの笑顔と元気いっぱいな声「お待たせ致しました♬」と共にお皿に乗った海老フライが届きました

(食べることに集中しすぎて写メ取り忘れましたが)

 

夫がたのんだカレーバージョンには、ご飯の上にキャベツがてんこ盛りでした

お箸が無くスプーンとフォークだけだった夫はカットしてないまるままのカツ・海老フライやキャベツと悪戦苦闘しておりました 笑

お箸もらったら良かったねとあとから思った 笑

 

ボリューム満点で私はご飯が食べきれませんでした

でも若者はご飯のおかわりしたり単品で揚げ物を追加してましたね~さすが食べ盛り

 

食べられることに感謝して

力の付くものをたくさん食べたら、また一週間、頑張りましょう♬