還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

土曜日の朝は・・・

おはようございます☀︎

今日はお弁当が休みなので目覚まし時計かけてなくて、ゆっくり寝よ〜って思ってたのに(-_-)゚zzz…

勝手にいつもの時間に目が覚めた👀

うそ〜ん( ;∀;)

二度寝しようと試みるも眠れず

残念 笑

 

なので時間たっぷり

朝食に久しぶりにポケットサンドを作りました

ゆで卵バージョンとポテサラバージョン

 

ゆで卵を潰す時、みなさんはどうされてますか❓

 

わたし若い頃はまな板で細かく刻んでからボウル🥣に写してました

でもいつからか直接ボウルに入れてからスプーンで🥄潰すようになりました

まな板も包丁も汚れなくていいですね

 

ポテトもしかり

前はポテトマッシャーを使ってたけど

今はスプーンかフォークで潰してます

 

今朝もゆで卵はヘルシオにおまかせ🐣

 

その間に4枚切り食パンをカット

パンがフワッフワなのでよく切れる包丁でないとガジガジになるしパン耳近くまで切れない😢←左端のがそれ

よく切れる包丁に変えると残り3枚は綺麗に切れました👍

それをトーストして

パンがしっかりして具も詰めやすくなります

 

ゆで卵は10分もかからず楽チン♪

出来上がったのを潰していきます

最初はざっくりと

塩少々とマヨネーズで混ぜてるうちに細かくなりますね

それを詰めて

出来上がり〜

お皿に移してモーニングコーヒーと共にご馳走様でした♪

 

ではまた(^o^)/~~~