還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚と野菜の甘辛炒め弁当とささやかな節約

おはようございます☁/☀

 

久しぶりに空一面の雲☁☁☁

いつも朝昼は電気を付けなくても明るいリビングがドンヨリしてたから電気をつけた

 

しばらくすると西の方から少し明るくなってきた

見ると雲の合間から青空が[壁]д・)チラッ みたいな

 

ほんの少しの青空だけど見えるとなぜか嬉しくなる😊

 

昨日は久しぶりに買い物に👜

そのスーパーは家から遠いけど毎週木曜日はハム類が2割引

398円のが318円になる( *´艸`)

 

シャウエッセン・ロースハム・ベーコン・赤ウィンナーをゲット

割引だからといっても元値は普段通り

スーパーによっては割引の日は元値が上がってるとこあるよね~あれはいかん💢

 

でもここは大丈夫

ささやかな節約が嬉しい( *´艸`)

綺麗なフリルレタスもゲットできたし暑いけど行った甲斐ありました🚲💦

満足♬満足♬

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200828073150j:plain

■豚・ナス・ズッキーニ・枝豆の甘辛炒め

■赤ウィンナー

■フリルレタス

 

■ミックスベジタブル入りだし巻き卵

■ほうれん草のゴマ浸し

ミニトマト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日は、まろんの心臓の検査で動物病院へ

最近は夜中にまろんが咳をすると私もハッと目が覚める

背中をさすってやって落ち着くと眠る

そんな日々が続いている

 

寝不足気味で集中力が散漫になってるから気をつけないとと自分を戒める

時間を見つけて昼寝をしよう😴