還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚の豚丼タレ炒め弁当

こんにちは☀

 

今日は午前中に用事がありバタバタ💦

やっと落ち着いて午後からのアップになりました😊

今頃、夫はお弁当を食べ終わり午後からの仕事ですね

 

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20201001130906j:plain

■ポテサラ

■味玉スライス

■水菜とカニカマのゴマ和え

 

■豚の豚丼タレ炒め

■見えないけど下に千切りキャベツたっぷりのかさ増し

■フリルレタス・ミニトマト

 

🍱ポテサラと味玉は昨日、作ったもの

なので今朝は豚を炒めて豚丼のタレをからめて

千切りキャベツをしゃしゃっと刻んで

水菜とカニカマのゴマ和えを作った

 

🍱フリルレタスは毎朝洗ってキッチンペーパーでちゃんと拭いてます

水気が残ってるとその水から傷んでくるので要注意です

真夏が終わって涼しくなったしと気を抜くと怖いのでそこは気をつけてます😊

 

今晩は十五夜だそうですね🎑

綺麗なお月様が見れると嬉しいかな😊✨✨