還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ささやかな日々の積み重ね

おはようございます☀晴れ

 

お休みの日もご訪問いただきありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

関西に住む私達には忘れることの出来ないあの日から26年

午前5時46分、まだ暗い早朝

当時、私は30代の半ば

高校時代からの友人の誕生日が1月17日で、ほんの数日前にもうすぐ誕生日やね~なんて話してたことが吹っ飛んでしまった

 

10年前には東北地方の方々

他にも自然災害が多数

そして去年、今年はコロナ禍

 

多くの犠牲になられた方々へ心からの追悼を・・・。

 

人間はなんて非力なんだろう

 

出来ることからやろうと言っても

まずは自分や家族を護ることから

でも、みんながそれをやれば大きな力となっていくと思う

 

自分1人くらいがやってもな、ではなく

自分からちゃんとやっていこうと思える自分でありたい

 

我が家を護れなければ人様を護るなんて出来ないと思うから

 

1人1人が幸福になることが日本や世界の平和へ繋がっていくと思うから

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎

 

日々の生活を送っていく中で買い物に行った時お買い得品に出会うとすんごい嬉しい♬

そんな瞬間ってコロナ禍も何もかも忘れてテンションが上がる上がる⤴⤴

も~げんきんなものです

 

先日マイナンバーカードの電子証明書の更新に行った帰りに寄った昔ながらの八百屋さんで10枚×10束の大葉がなんと100円❗

ゼロが1つ少ない?と思ったけど100円❗

スーパーだと10枚で100円くらいするのにね

冬なのに・・・本当はどこかのお店に行くはずだったのが営業できなくて回ってきたのかななんて思いつつ、新鮮✨だったので迷わず買いましたヨ🌿

f:id:mkm_my:20210117081021j:plain

 

とりあえず茎の端を少し切って1㎝弱の水に漬けて保存

f:id:mkm_my:20210117081034j:plain

この八百屋さんは何でも安いから回転が速くていつも新鮮な野菜が並んでます

ただちょい遠いから、そっち方面に出かけたついでに必ず寄ります

他にも、三つ葉・トマト・イエローミニトマト・ナス・セロリ・きゅうり等々を購入してほくほくです♬

 

しがない主婦のささやかな喜びでございます😊

そんな小さな喜びを積み重ねていきたいです😊

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

昨日は用事があってイオンへ~専門店街は20時までになってました

夜だったので晩ご飯を食べて帰ろうと時計をみたら19時10分

中華だったら早く出来そうと覗いたらラストオーダーが19時30分だったので入りました

 

私・麻婆豆腐土鍋飯セット

f:id:mkm_my:20210117081050j:plain

 

夫・海老マヨセット

f:id:mkm_my:20210117081110j:plain

久しぶりに美味しかった~お腹いっぱい😋

 

それにしても専門店街も駐車場もガラガラ

夜なんていつもいっぱいだったのにね

目の当たりにするとさすがにお店が気の毒になります

 

20時はやっぱり早いしせわしいわぁ💧

 

◇︎・.。:*:。.・◇︎ ・.。:*:。.・◇︎ 

 

明日からお弁当が始まる月曜日

ハム・ウィンナーと野菜が多くなりそうな1週間です🍱

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾