還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

5/1だけど4/29のことでございます

過ぎてしまえば早く感じる不思議

9連休も、なんやかんやで、はや2日が過ぎた(*_*)

 

🍀初日の4/29(土)は約半年ぶりに京都へ

大好きな『イノダコーヒー本店』でモーニング

夫はフレンチトースト

私はロールパンとサラダのセット

ここはコーヒーがとても美味

濃くて深みがあって大人の味

もちろんカップも温められた熱々をブラックで頂くと、五臓六腑に染み渡りまくります☕️

目が覚める〜な感覚になります👀

いつも変わらぬこの味がたまりませんね❤︎

 

🍀次は何度か紹介させてもらってるパン屋さん『coneruya(コネルヤ)』さんへ

(画像は以前のもの)

とにかく生地からして美味しい😋

お店も可愛いしパンの種類も豊富

お客さまが途切れません♪

お持ち帰りしてお昼ご飯で頂きました❤︎

 

🍀最後は初めて行った、道の駅ではないけれど道の駅的な所

京都市伏見区の地元の農家さんの新鮮野菜やお米や卵等々

ミッフィーなどのキャラクターものまで色々ありました

建物を撮るのを忘れたので買った新鮮野菜を

きゅうりはお花が残ってました🥒

こういうの大好きで迷わず購入

すべてが新鮮で葉っぱやきゅうりの棘が痛いくらいでした

ただ唯一残念だったのが、たけのこが売り切れ〜😫💦

皆さんブログに、たけのこ大好きと書かれているように私も大大大好き❤︎

特に天ぷらは無限に食べられます😋

 

旬のものはよいですね

春の野菜はほろ苦さがたまりません😀

自然の恵みに感謝です♬

 

身も心も胃袋も満足でした👍✨

 

ではまた(^o^)/~~~♪