還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日も爽やかな朝✨

今日のお弁当

イカフライ(冷食)

タラコスパ(冷食)

赤ウィンナー

ニラとスルメイカのチヂミ

味玉🥚

きゅうりの浅漬け🥒

にんじんのゴマ和え🥕

ミニトマト🍅

 

🦑イカフライは一昨年、右足の小指を骨折した時に見つけた美味しい冷食

今でも重宝してます(^_^)V

レンチンは楽チン♬

 

🥚味玉

前はジップロックと麺つゆで作ってたけど、今はダイ◯ーで買った味玉専用容器で作ってます

本つゆ50ml+水50ml=100mlでOK

 

 

ちなみにゆで卵はヘルシオで作ってるので楽チン♬

 

🌱ニラとスルメイカのチヂミは昨晩作ったのを取り置き

↓これで作って20㎝のフライパンで3枚

 

お料理の好きな人は粉からタレまで手作りなんやろな〜なんて思いつつ

私は時短になって美味しければ便利なものを使います(^_^)V

 

*・*・*・*・*

 

さて

いよいよGW

夫の会社は9連休

お弁当も9連休

 

夫は現在65歳

元気であれば運転できるのはあと10年あるかないか?

でもこればっかりはわかりません

いつまで元気でいられるかわからない年齢になってきたので

お互い元気なうちに楽しめる時は楽しんで満喫しようと思います♬

 

ではまた〜(^o^)/~~~♬