還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

週末の朝に思ったこと

今日のお弁当

丸いソーセージとナス ケチャップ炒め

ベーコンエッグ大葉入り

春キャベツ・しいたけ・カニカマの胡麻和え

白菜とオクラの漬け物

 

昨日よりは少しやる気が出たお弁当

丸いソーセージとベーコンは賞味期限がギリだったので消費

肉系、魚系無し

ハム系、卵、野菜のみのお弁当となりましたψ(`∇´)ψ

 

いろんな日があるよね

無理はしません

ていうか

無理しなくなりました

 

もともとお弁当という小さな世界を、あぁしようこぉしようと作り上げていくのが好きなんだけど

若い頃は山のもの、海のもの、卵、野菜を絶対入れようと必死になってしんどくなってしまって

お弁当作りそのものがキライになりそうな時期もありました

 

楽しくできないと出来上がったお弁当にその気持ちが反映されてるよなぁなんて思ったりもしました

 

試行錯誤を繰り返して歳を重ねるごとに少しずつ融通がきくようになってきた感じでしょうか

 

冷食も昔にくらべたら格段の進歩を遂げててすごいしね〜

なんなら全部冷食でもできるやんか〜ぐらいですよね〜

一昨年、足の小指を骨折して動きにくい時は大変お世話になりました😆

 

そういえば最近、近所のイオンが改装して冷凍コーナーがすごいことになってて

こんなんまであるんや⁉️なのがいっぱいありました(*≧∀≦*)

どこまでいくんや冷食!

 

毎日の食事もおやつも楽しく食べられるといいですね

元気でないと美味しく食べられません

バランスのとれた食事と健康は繋がってるものだから、ゆる〜く頑張ろうかなと思った週末の朝でした〜╰(*´︶`*)╯

 

ではまた(^o^)/~~~