還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

外食はテンション上がります

イカフライ(冷食)

カニカマ・大葉巻きだし巻き卵

ジャガイモ・ベーコン・ピーマン炒め

南瓜煮

ミニトマト

インゲン

しらすご飯

 

●ジャガイモ・ベーコン・ピーマン炒め

①ベーコンを炒める(油無し)

②そこにバターを落として

千切りしたピーマンと千切りして水でさらしたジャガイモをバサッ

③ある程度炒まったら塩胡椒してさらに炒める

④最後に醤油を落としてジュワジュワしながら炒めて仕上げ

 

簡単シンプル

これは私が子供の頃から母がよく作ってくれたもの

ジャガイモにバター醤油が合うのよね〜

母を思い出す懐かしい一品です(*´-`)

 

●冷食のイカフライ

一昨年、足の小指を骨折した時に見つけた美味しくて便利な冷食

小指といえど折れちゃうと歩きにくくてキッチンに立つのも大変だったので当時は色んな冷食のお世話になりました

これもある意味、懐かしい一品 笑

 

*・*・*・*・*

 

昨日のブログにアップしてた日曜日のミニコンサートがお昼の少し前にお開きとなったのでお昼ご飯は外食

味噌ラーメン専門の田所商店へ🚗💨

期間限定の広島味噌にしました🍜

夫はチャーハンセット

チャーハンも味噌味で、ひと口もらったけどパラパラで美味しかった〜😋

 

ここ、なんでもかんでも味噌味なのよね

味噌アイス🍨とか

味噌コーラ🥤とか諸々

怖くてまだ食べてませんが 笑

 

我が家は平日、夫の帰りが21時過ぎと遅くてなかなか外食に行けません

なのでたまに外食するとテンションが上がります⤴︎⤴︎

子供か 笑

そして美味しいとさらに上がります⤴︎⤴︎⤴︎

 

コロナ禍以降、閉店時間の早いお店が多くなったからちょっと寂しいですね

仕方ないんですけどね

 

現状の中で楽しみましょ♪

 

ではまた(^o^)/~~~