還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

体操の後のカフェは・・・

今日のお弁当

信田巻き(薄揚げ・豚肉・人参・ズッキーニ)

味玉

さつまいも煮・シソ入り笹かまぼこ

しらたきのタラコ炒め

ポテサラ

 

🥕信田巻きは昨夜23時頃から作り始めて一晩お出汁に浸してたのでいい具合にしみしみ

 

🥚味玉は一昨日の23時頃から作り始めて昨日と今日のお弁当に

 

朝から作れないものはなぜか23時頃に作り出したくなる 笑

 

ちなみに

しらたきのタラコ炒めとポテサラは昨日の晩ご飯からの取り置き

さつまいも煮も作り置き

シソ入り笹かまぼこは市販のもの

 

ということで今日のお弁当は全部作り置きを詰めただけ〜

めっちゃ楽チンで早くできた♪

 

🍀しらたきのタラコ炒めは油を使わず

フライパンでしらたきを乾煎りして水分が飛んだらタラコを入れて全体が混ざったら白だし少々を回しかけて全体を混ぜて終了

簡単ヘルシーでしょ♪

 

作り置きは心配な時もあるけど、しっかり火を通したのは大丈夫かななんて思います😀

 

*・*・*・*・*

 

昨日は体操の後カフェに…

行けず😢

なのにママ友さんの玄関先で1時間半ほど立ち話してました 笑

カフェに行けたね〜笑

なんて言いながらお開きとなりました

 

あぁクリソーを飲んで写メ撮りたい❣️

わかる人だけわかる話しですみません 笑

もし、なんのこっちゃ?と気になる方は👇をご覧下さい

mkm-my.hatenablog.com

まったく興味の無い方はスルーして下さいまし

 

ではまた(^o^)/~~~