還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

コロナ前に戻った京都の風景

今日のお弁当

エビ・ナス・ズッキーニのケチャッピー炒め

だし巻き卵・ラディッシュ

シソ入り笹かまぼこ

白菜・椎茸の胡麻和え

 

*・*・*・*・*

 

先週6/3(土)京都でランチしてきました🍽️

たのんだミニサラダがとても綺麗でした

トマトの皮は剥いてあったし

きゅうりも涼しげで丁寧に調理されてました

 

メインは具たっぷりのイタリアンを頂きました

ここのお店ではナポリタンではなくイタリアン🍝

で、このメニューだとほとんどのお店ではフォークとスプーンが1本ずつ出てきますよね

でもここはイタリアン用のフォークとミニサラダ用のミニフォークが出てきました

スプーンは無しでした

お店それぞれですね(*^。^*)

 

食後はブラックコーヒー☕️

 

すべて美味しくて心も胃袋もとても満足なランチタイムでした❣️

 

その後、久しぶりに錦市場へテクテク

いいお天気なのもあってか、すんごい人・人・人!

ほぼ外国の方々!

日本人を探す方が大変かもってくらいでした 笑

歩くのもゆっくりで時には止まったりだったけど

 

それでもちゃんと目的のお買い物はしましたョ♪

楽しかった♪

 

すっかりコロナ前に戻ってた風景(*゚д゚*)

おそるべし錦市場

おそるべし京都

すごいわ~~

 

といいつつ

また行きたくなる不思議なところです(・∀・)

 

雑多な日々の中でも

ほっこりタイムって大切ですね

心に少しの余裕を持てる自分でありたいと思います✨

 

ではまた(^o^)/~~~