還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

万能焼き肉のタレで野菜炒め弁当と新メニュー

おはようございます☁

 

✿お知らせです✿

コメント欄ですが本日7/1より承認制に致しました

特に何かあったわけではありません

ただそうしたかっただけです😊

以前からどうしようか迷ってたのですけどね

いつもコメントして下さる方々がアレ?ってなると申し訳ないのでお知らせさせて頂きました

どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよエコバッグの出番です

忘れたらレジ袋を買えばいいわけですが

昨日まで無料だったものにお金を払うって、たとえ3円5円でもなんか悔しい 笑

 

私は買った品物を直接エコバッグに入れるのが苦手です

洗剤などの日用品ならまだなんとか良いのですが

食品関係はエコバッグが汚れるかもしれないのがダメ💧

 

野菜の土とか水分(土付きは好きですよ♬)

お肉や魚から出てるときがあるドリップ

お惣菜の汁等々

ビニールに入れてもこぼれちゃってるときがあって💧

エコバッグにシミや臭いが付いてしまうのが苦手なのでスーパーの袋をエコバッグの内側にセットしといて、そこに食品を入れようと思ってます

穴が空いてない袋ね 笑

 

これからは保冷剤も必要ですね

美味しいアイスも食べたい🍨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200701074029j:plain

●野菜炒め(豚バラ・キャベツ・人参・ピーマン・もやし・黄ズッキーニ)

●赤ウィンナー

 

●オクラとカニカマいりだし巻き卵

●マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・ハム・薄焼き卵)

●高野豆腐と枝豆煮

 

🍱野菜炒めは丸鶏ガラスープを振り入れて仕上げに万能焼き肉のタレでじゅわ~

もちろんタレはこちらで紹介した手作りの👇

mkm-my.hatenablog.com

 

🍱マカロニサラダと高野豆腐・枝豆煮は昨夜の晩ご飯からの取り置き

皆さんのブログを訪問するとマカロニサラダがかぶりまくってました 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜の一品・ヘルシオで初挑戦のレシピ

f:id:mkm_my:20200701075408j:plain

 

海老が冷凍庫に6尾しか無かったので同じく冷凍してたベビーホタテを一緒に

タレをかけてスイッチオン👆

f:id:mkm_my:20200701075621j:plain

 

出来上がり

f:id:mkm_my:20200701075816j:plain

タレが美味しい♬これも色々使えそうです😊

 

初挑戦のメニューが美味しくできると嬉しいものですね😄✨