還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当と平和なひととき

豚・ナス・人参・椎茸・ピーマン炒めの甘酢あん

シャウエッセン・九条ネギ入りスクランブルエッグ

カボチャサラダ

ミニトマト・きゅうり

 

しらすご飯

 

*・*・*・*・*

 

平日、夫の帰宅は21時を過ぎます

なので外食に行けないため

休みの日は外食とかお惣菜を買うことが増えます

 

この3連休の1日目は夫の実家へ行くため早朝出発🚗💨

高速の途中にスタバとドッグランのあるSAで朝食をとりながらわんちゃんを見るのが平和なひととき🐾

 

連休2日目の朝食はサンドイッチを

味卵がひとつ残ってたからきゅうりの塩揉みとマヨで和えて

BLTならぬHLT

マヨネーズの塗り方はその時の気分 笑

カットしたら ( ゚艸゚)・;'.、ブッ

久しぶりに10枚切りで作ったら左側の下になった方のパンがペッタンコ 笑

しかも自立してくれないからパン耳で抑えてムリヤリ自立せんかぃっみたいな 笑

パン耳もその時の気分で切ったり切らなかったり

この日は切りたかったんですね

なぜだかわからないけど 笑

まぁ

次は8枚切りにしようとは思いました〜

 

この日のお昼は京都のいつもの蕎麦屋さんへ

左上のポロポロした感じのは天かす

天かすとわさびを乗せて暖かいお出汁を回しかけて頂きました

いつ食べても美味しいお蕎麦とお出汁です

 

この後はイノダコーヒティータイム☕️

私は栗のタルトとウィンナーコーヒー

夫はほうじ茶ムースとホット

この時も平和なひと時でしたね

帰りは助手席で寝てしまいました😪笑

 

連休最終日の昨日はお家で簡単モーニング

写ってないけどバナナとヨーグルトもあり〼

きゅうりがあると思ったら無かった〜残念

いつ使い切ったんやろ 笑

カイワレとかアスパラとかブロッコリーとか緑のものがなんにも無し

っていうか

冷蔵庫ガラガラだったので買い出しに行って今日のお弁当にはきゅうりが入りました🥒

 

今週は4日間のスタートです👊✨

ではまた(^o^)/~~~