還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

みんな若い頃があったんです

おでん

味卵

ポテサラ・ハム

カブの葉・蓮根のきんぴら風

しらすご飯

 

寒くなるとなぜ、おでんが食べたくなるんやろう?🍢

なぜ、おでんを作りたくなるんやろうねぇ🍢

今回は牛スジの良いのがあったから

わ〜これはおでんや!と一択でした

あとから考えるとスジコンもいいな〜とか思いましたが 笑

ブロッコリーとオレンジカリフラワーもおでん出汁に浸して彩りに🥦

 

ポテサラ

いつもはきゅうりやハムを入れるけど

今回はブロッコリー・オレンジカリフラワー・ラディッシュ・味卵を荒微塵に切ってポテトと和えました

いつもと食感が違って、これはこれでアリやなと思いましたですよ(*'▽'*)

いろんな栄養もとれるしね♪

 

料理ってアレコレやってると楽しくなってきますね〜🍳

 

*・*・*・*・*

 

昨日は久しぶりに楽しく体操の時間を過ごしました❣️

ひとりのお姉さまが前にも言われてたんだけど昨日も

「私、1週間に1回ここに来るんがほんま楽しみやねん(*^▽^*)」

とのこと

本当に楽しそうに身体を動かしつつ、おしゃべりしておられます 笑

まだまだお元気な80代

 

で、なぜか若かりし頃の写真を持ってこられてて

子供さんが小学生の頃のママさんコーラスの写真📷

何十年前ですか〜(*≧∀≦*)なんてワイワイ

とってもお若くて素敵でした❣️

 

そして思いました

食事はバランスが大切

人間関係もバランス良くいくと快適になるんやろな〜って╰(*´︶`*)╯♡

 

ちょっと長くなってしまいました

 

ではまた(^o^)/~~~