還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

読み聞かせ

続いての投稿

 

地元の小学校では

毎週水曜日、有志のメンバーで

一年生と二年生に読み聞かせをしています

 

そこに私は昨年の1月から参加

まる一年がたちました

 

独身の女子がひとり

現役のママさんが数人

私や私より年上の先輩が数人

計十数名

色々な世代のメンバーで読み聞かせをしてます

 

一年生 4クラス

二年生 4クラス

合計8名がシフト通り各クラスに行きます

残りのメンバーはその日はお休み

急用ができたメンバーの交代要員でもあります

 

私は隔週で今日が出動の日でした

本は ↓ ↓ ↓

f:id:mkm_my:20200122092836j:plain

はははのはなし

歯のこと、歯を大事にしよう、歯の数

などを、わかりやすく楽しく書かれています

 

今日は二年生のクラス

色んな反応があってとても楽しく

いつも元気をもらって帰って来ます

みんな素直で可愛いな~

そのまますくすくと大きくなっていって欲しいな~と

毎回思うのでした♬