還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ヘルシオで唐揚げ弁当

おはようございます☀青空の朝です

 

先日、買い物に行ったときスーパーの一角にある農家さんの野菜コーナーに綺麗な大根がありました

一時よりお安くなってたのと、とても綺麗なお肌だったので購入

包丁を入れたら柔らかくてみずみずしくて嬉しくなりました✨✨

 

その若さが・・・羨ましい・・・😁

 

昨日の晩ご飯は、その大根とともに、冷蔵庫にあるものでおでん風に炊きました

 

それとヘルシオで唐揚げ♬

水で焼くってどんなん?!と興味津々o(^-^)oワクワク

 

今日のお弁当には、唐揚げとおでん風の煮物入りです

f:id:mkm_my:20200520071629j:plain

ヘルシオで唐揚げ

●フリルレタス・人参葉

 

カニカマと枝豆入りだし巻き卵

●おでん風煮物(人参・平天・じゃがいも・ちくわ・こんにゃく)

  大根は蓋を開けたときの臭いが気になるので入れてません

 

🍱唐揚げ、ちゃんと出来てました😄

鶏もも肉1枚で15分

 

お料理ブックによると市販の唐揚げ粉でも

下味漬けて片栗粉まぶしても

どちらでもいいとのこと、なので

 

昨夜の晩ご飯は市販の唐揚げ粉で

今朝のお弁当用は下味漬けて一晩置いてたのに片栗粉をまぶして

スイッチオン👆

 

出来上がりはどちらも感動しました(ё_ё)

 

●余分な油がたくさん落ちて皮がパリパリ

●油で揚げないからヘルシーなのにジューシー

●ちゃんと中まで火が通ってた

●油も節約できて油の処理も無し、コンロも汚れない

 

もぉすごいですねヘルシオ

前にも書きましたが決して宣伝部長でも回し者でもなんでもないですよ😁

個人の感想です♬

 

ちなみに味は我が家で下味つけた方が好きでした😊

でも好きずきだと思います🙋

 

毎回、驚かされます

目からうろこ状態👀

 

次は何にしようか検討中♬

 

そろそろ緊急事態宣言が大阪も解除されそう?

明日どうなるでしょうね