還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚バラ・キャベツ炒め弁当と4連休の2週間後って

おはようございます☁

 

4連休明けの月曜日の朝

思ったより身も心も軽いのです

いつもの月曜日とちょっと違うなぁ

 

きっと4連休に気分転換とストレス発散がうまく出来たのだろうと思うのです

 

かといってただ遊んでただけでもなく

昨日はLINE電話で友人と話をしながら検討事項がありお互いに「頭使ったな~」って言いながら笑い合ったりもしました

 

きっと過不足なく適度に頭も身体も使うのが良いのでしょうね

 

そういえば夫が4連休終わったけど、あと2週間もしたら盆休みや~と嬉しそうに言ってました

 

私はそうかそうかと思いながら・・・ふと

4連休のGo Tοキャンペーンの2週間後って・・・感染者どうなってんの?!😲と少し怖くなったのでした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200727065337j:plain

■豚バラ・キャベツ・人参炒め

■赤ウィンナー

 

■ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ(長い 笑)

■ピーマン・ちくわ・かにかまのキンピラ

 

🍱豚バラ・キャベツ・人参炒めは我が家の定番

鶏ガラと粗挽きコショウ 仕上げに醤油をじゅわ~

シンプルイズベスト

豚とキャベツってなんであんなに相性がいいのでしょうね♬

 

🍱ミックスベジタブル入りスクランブルエッグって早口言葉かぃっ👋笑

昨日、買い物に行って久しぶりにミックスベジタブルが目にとまる👀

そういえば最近は使ってなかったな~冷凍庫にあるとなんなと使えるな~と購入

今後たびたびお出ましになるかと思いまする

 

早速、今朝あのダイソーで買ったミニフライパンで作りました🐣

そのあと赤ウィンナーを炒めてミニフライパン活躍してくれてます🍳

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ🐾エリザベスカラーがとれてまったりするみるく

f:id:mkm_my:20200727073226j:plain

f:id:mkm_my:20200727073241j:plain

 

さぁ一週間のスタートです🏃💨