還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

豚丼風弁当と夜ご飯の外食

こんにちは☀/☁

 

朝からバタバタしててアップが遅くなりました😅

 

先週末の金曜日の夕方このあたりは大雨警報がでたくらいすごい雷雨でした⚡☔

雷雲が居座ってずっとピカッ☆ゴロゴロ~の長かったこと

天気予報を聞いて覚悟しててもお天気の急変は困りますね

 

土曜日の夕方も少しの雷雨と雨は夜までしとしと

昨日は大丈夫だったけど夏の終わりのお天気は要注意ですね😊🌂

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20200824115132j:plain

■豚ロース・人参・椎茸・ししとう 豚丼のたれ味炒め

■フリルレタス

 

■だし巻き卵

■小松菜・ささがき牛蒡・しめじのゴマ和え

ミニトマト

 

土曜日の夜、久しぶりに夜ご飯の外食に🚗💨

モーニングやランチはちょいちょい行ってて夜ご飯はのんびりお家ご飯だったのですが、なんとなく行きたくなって😊

 

北海道の十勝豚丼の専門店へ

ここの豚丼やザンギがとても美味しくてたまに行きます

お店は和風で落ち着いた感じ

店内はソーシャルディスタンスで手作りの仕切りができてました

 

壁際のカウンター席は和風で素敵

f:id:mkm_my:20200824120103j:plain

 

 

天井の灯りと奥の壁には看板メニューがどーん

f:id:mkm_my:20200824120207j:plain

豚丼のお店だけど豚丼は前に食べたので食べず 笑

夫はうな重

私はミニ丼セット

ミニ丼は数種類から2種類をチョイス

イクラ丼とザンギ丼にしました

セットのお蕎麦は北海道のそば粉使用

f:id:mkm_my:20200824121014j:plain

丼は温かくご飯はふわふわ、お蕎麦はキュッと冷えててとても美味しかったです

満足満足😋

 

んで、ここで豚丼を食べなかったのでお弁当を豚丼のたれ味にしたくなって(*^。^*)ふふ・・・

冷凍庫に豚ロースがあって良かった♬

 

今日も一日健やかに過ごせますように(*^-^*)