還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

自然て不思議

オムレツ

タコさんウィンナー

ナポリタン

白滝タラコ炒め

四方竹の煮物

ミニトマト赤黄

ご飯はおかか昆布

 

昨日は合挽きミンチが売り出しだったのでミックスベジタブルと合わせてオムレツに

本当は玉ねぎも入れたいけど、お弁当の蓋を開けると玉ねぎ臭がする時があるので無し

タネを作っておくと何かと便利

塩胡椒・酒・みりん・白だしで軽く味付け

残ったのは玉ねぎのみじん切りを炒めたのを足してミートソースとか

甘辛く味付けしてご飯に乗せてそぼろご飯

それをさらに卵でとじて丼にしても♪

ミックスベジタブルは冷凍庫の常備品です(^-^)

 

四方竹(しほうちく)って初めて見ました

この季節にタケノコ⁉️

下茹でされててとても柔らかそうだったので筍が大好きな私としては迷わず買ってみました

普通に炊いて柔らかくてちゃんと筍の味してます

珍しいモノに出会えてなんか嬉しい(*´∀`*)

 

*・*・*・*・*

 

昨日の夕方、我が家周辺の天候が大荒れ💦

ゲリラ雷雨⚡️

生まれて初めて雹をナマで見た👀

ニュースではよく見てたけどね〜

あまりに激しい雷雨だったから窓を開けて外を見てたら雹がコロンコロンってバウンドして部屋に入ってきた

ビックリして思わずスマホを取りに走ったわ 笑

雷雨に混ざってベランダにもパラパラコロコロ降ってた

すごかった〜

 

そして虹🌈

ちょっと電柱と電線があれですけど綺麗でした🌈

 

自然て不思議

 

夕方1時間ほどの出来事でした

 

ではまた(^o^)/~~~