還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

小指と買い物と今日のお弁当🍱

先週、思いも寄らない右足の小指の骨が欠ける現実に驚いたワタシ

ブロ友の皆さまや友人にアドバイス頂いたとおり、この土日はゆっくりいたわっておりました

 

まさかこんなことになると思ってなかったから先週の火曜日以降、買い物に行っておらず冷蔵庫はスッカラカン

昨日の日曜日、夫と共に1週間分の買い出しに行きました

 

カートが杖代わりで助かったわ~♬

 

でも1週間分といってもきっちりメニューを決めて無くてだいたいこんなもんかなで買い物したからどうなることやら

 

もともと買い物は週に2~3回行くか行かないかくらいだったけど普段はもし急に食べたいものが浮かんだり食材が足りなかったら、ひゅぃ~っと買いに行けた

でも今回ばかりは行けないからどうなるかな~って感じ~

 

長時間キッチンに立ってると右足をかばって左足が疲れてくるから無理しないよ~と夫に宣言

食事はトレーに1人分ずつ乗せてセルフサービス

食堂みたいでちょっと新鮮 笑

 

ところで冷食やお惣菜をじっくり見てると便利なものが増えてますね~

へぇ~ほぉ~👀って見てたら楽しくなってきて 笑

これはお弁当に、これは晩ご飯にとかちょこちょこ買いましたョ( *´艸`)フフ・・・

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20210927155323j:plain

●エビ玉

●小芋・ぜんまい煮(お惣菜)

●豚肩ロース豚丼のタレ味

●ボイルした人参と南京(お惣菜)

ミニトマト・フリルレタス

 

◉ボイルした人参と南京はこの中からの👇

f:id:mkm_my:20210927155354j:plain

緑黄色野菜がたくさん入ったサラダの盛り合わせ

見えにくいけど下にほうれん草やキャベツ・人参・紫キャベツの千切りも入ってた

南京のような硬い食材は切れないのでいいの見っけ♬

お弁当の分を取り置いてあとは晩ご飯に🎃

 

昔はこんなの無かったから時代やな~ですね😊

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾