還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

20年後は?

カツ玉煮・紅生姜

小松菜・ちくわ・鰹節の煮浸し

ミニトマト・きゅうり浅漬け

ひじき煮

 

カツ玉煮はトンカツにネギを散らして卵でとじたもの

 

小松菜・ちくわ・鰹節の煮浸しは以前紹介したハリハリ煮と同じ要領

mkm-my.hatenablog.com

 

あっさりです(*^_^*)

 

*・*・*・*・*

 

昨日、水曜日は体操の日で日傘さしてって宣言してたけど午後から雨が降ってきたから雨傘さして行きました☂

 

昨日の体操は80代の先輩方のおしゃべりがいつもより賑やかでした

 

①私な、明日コロナの注射やねん〜

②私はそれ4回で卒業したわ

①え〜ほんま⁈

②うん、もぉええかな思て

でもな私は血圧のお薬もらいに行かなあかんねん

③あっ私も病院行かなあかんわ〜歳取ったらあちこちボロボロやぁ〜あははは😆

①②ほんまやなぁ〜あははは😆

①あんたら(私たち)も20年くらいしたらこんなんなんねんで〜

③ほんまやで〜20年なんかあっちゅうまやで〜

①②③あははは〜🤣

 

って大きな声で喋ってめっちゃ元気で面白くて

急にこっちに振られたりして 笑

で、喋りながら笑いながらもちゃんと体操してはって、すごいわ 笑

80代には見えなくて背筋がシャンと伸びてパワフルで明るい先輩方です🔆

 

でも本当に20年後、楽しくお喋りして体操できるくらい元気でいたいなぁと思いました(*^。^*)

 

ではまた(^o^)/~~~