還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

限りあるものと永遠のもの

蓮根の豚バラ巻き

枝豆入りだし巻き卵

小松菜とエノキの煮びたし

焼き豆腐と蒟蒻の煮物

しらすご飯

 

蓮根の豚バラ巻きは蓮根を半月に切ってからお皿に並べて3分ほどレンチン

豚バラで巻いて巻き終わりを下にして焼き始める

味付けはお好みで

我が家はだいたい甘辛いやつです

 

小松菜とエノキの煮びたしは2年も前に紹介したハリハリ煮と同じ要領

今回は豚は無しだけど

mkm-my.hatenablog.com

 

鰹節けっこう入れたんだけどお弁当に詰める時どこ行ったんやろ 笑

本当はこれくらい↓

混ぜたからわかりにくいけどけっこうたっぷり入ってるんですョ

 

*・*・*・*・*

 

我が青春のアリス

昨日、速報で訃報を聞いた時は

えぇっっ⁉️

と、声が出ました

 

学生時代は『冬の稲妻』の"あなたは稲妻のよぉぉ〜にぃ〜”と友達とよくハモったもんです

あの伸びのある雄大な声がとても好きでした

ドライブの時、聞いてたし歌ってたし

カラオケでも歌ったなぁ

百恵ちゃんの『いい日旅立ち』なんてどれだけ歌ったことか

勉強しながら聞いてた深夜放送は面白かったなぁ

なんて色々思い出します

 

早すぎて残念で仕方ないけど

生命には限りがあるけれど

素晴らしい歌声と数々の音楽は永遠です

 

どうぞ安らかに……