還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

鰻と自転車のお直しの話し

牛焼肉

う巻き

ほうれん草・カニカマの胡麻和え

きゅうり・ベーコン・卵のサラダ

 

*・*・*・*・*

 

昨日は土用の丑の日でした

皆さま鰻を召し上がった方が多かったようですね

 

私はほんの少し2切れほどあればいいくらいなんですけどね

夫が鰻好きなので1枚だけ買って一切れお弁当用に置いといて、う巻きにしました

 

鰻も大葉も端っこに寄っちゃったけど 笑

 

話は変わって金曜日のブログに書いてた自転車のお直し

無事になおりました

 

空気を入れるところの金具の一部の部品が劣化してたみたいで空気がうまく入らずシューシューいってたらしい

その部品を

「ほら、こんなんなってる」と自転車屋のお兄さんが見せてくれたけど

私は

「あ~なるほど~・・・でも元々がわからんわぁ 笑」と言うと

お兄さん「そっか 笑」と笑ってました

 

部品を取り替えて前後あわせて400円也

 

しばらくはいけそうだけど、そのうちタイヤ交換しないと~ですねぇ

一応タイヤ交換のお値段と修理時間どれくらいか聞いたら電動アシスト自転車のタイヤは普通のより少し高いらしく

お値段わぉ👀

だったので、なるべく今のでがんばらねば💪

と思ったのでした🚲

 

ではまた(^o^)/~~~