還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

8月ですね🌻

鯖味噌煮・レモン

枝豆入りだし巻き卵

タコさんウィンナー

ブロッコリーのピーナッツ和え

小松菜の胡麻和え

新生姜・ミニトマト

 

*・*・*・*・*

 

今日から8月

お弁当を作り終え

朝ごはんも終えて

ぼぉ〜っとテレビ見てたら

8月からまた値上げのお知らせΣ(゚д゚lll)

しかも牛乳とかヨーグルトとか欠かすことのできないもの

しかも大手メーカーのものが多い

 

最近は

え⁉️それこないだ上がってなかった⁉️

とかの再値上げも多いし

値段は変わらなくても中身が減ってたり

もぉ何が何やらわけわかりません

 

昔はメニューを考えてから買い物してたけど

今はよっぽど食べたいものが無い限り売り場と相談する感じになってますわ〜

 

でも大好きな野菜たちは今のところ落ち着いてるからそこはヨシとしましょう♪

異常気象で不作にならないことを願います🙏

 

ではまた(^o^)/~~~