還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今日のお弁当とGW3日目

今日のお弁当

ちくわのオクラ詰め

ももハムと大葉巻き

ネギとカニカマ入りだし巻き卵

鶏もも・大根・人参・コンニャクの煮もの

ご飯の上→大根葉・ちりめんじゃこ・ゴマのあっさり甘辛炒め

 

昨日のブログでアップした道の駅で買った大根が冬大根みたいに柔らかくて甘くて美味しかった😋

葉っぱも包丁で切ってる時から柔らかさが伝わってきてた🔪✨

良い素材に出会うと調理するのが楽しくなりますね♪

 

*・*・*・*・*

 

今朝は晴れた!洗濯するで〜✊と毛布を洗濯機に放り込んでからブログに取り掛かってます🤭

せっかく写メを撮ったから〜遅ればせながらGW3日目の5/1(1日目、2日目は5/1にアップ)の我が家は…

 

大好きな京都のお蕎麦屋さんへ🚗💨

京都・南座の向かいにある『やぐ羅(やぐら)』

温かいお蕎麦も美味しいけど

冷たいお蕎麦が絶品❣️

天ぷらも、さくふわカラッでめちゃくちゃ美味しい❣️

プロやなぁ〜の逸品です

山葵は生の山葵をスッてるツブツブ感と香りが良くてお蕎麦に本当に合います✨

 

その後は高木コーヒーというカフェへ

夫・ブラックコーヒーとチーズケーキ

私・カフェオレとガトーショコラ

 

4/29に行ったイノダコーヒーに次いで好きなカフェです😊

カフェというより喫茶店

どちらも昭和感満載☕️

今風のオープンカフェも可愛くて素敵だけど

老舗的な懐かしい感じ、私達世代はホッと落ち着きますね(´。`)

 

ではまた(^o^)/~~~