還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

今晩は今年一番大きなスーパームーンだそうですネ

鯖味噌煮・レモン・大葉

味玉

ポテト・ウィンナー

小松菜と人参のピーナッツ和え

さつまいも煮・ミニトマト

 

今日の味玉は赤卵の方でした

昨日のお弁当のは白卵の方

今回は赤卵と白卵を同時にゆで卵にしたんだけど殻をむいて出汁につけるとどれがどれかわからなくなって 笑

 

切って黄身の色でわかりました〜

赤卵でも黄身にこだわってる農家さんのようです

 

*・*・*・*・*

 

そんな卵の黄身を見て思い出しました

今晩は一年で一番大きな満月スーパームーンだそうですね

しかもひと月で2回目の満月でブルームーンともいうんですね?

その方面は全然詳しくないんですけど朝からテレビで知りました

 

今晩、お月さまをゆったりと眺める余裕があればいいな~なんて今から思ってます🌝

 

ではまた(^o^)/~~~