還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

まだまだ暑いですよぉ

牛肉・人参・椎茸・玉ねぎ・枝豆の甘辛煮

味玉

春雨の酢の物

さつまいも煮

京菜の漬け物・ミニトマト

 

牛肉と野菜の甘辛煮は昨夜の晩ご飯からの取り置きの為レンチン

春雨の酢の物も昨夜からの取り置き

あとは作り置き

なので今朝は火を使わず

キッチンもそんなに熱くならないだろうと思いきや

時間が経つにつれてジワジワと……

やっぱり暑かった💧

 

皆さんのブログを拝見してると関東、東海地方は朝晩過ごしやすくなりつつあるみたいで羨ましいです〜

 

大阪でも北部の方はマシなのかなぁ❓

我が家は東部寄りなんだけど山や川が無い盆地だから

まだまだ暑さが続く予報です

 

さすがにキツイです💦

でも老体にムチ打って頑張り過ぎず頑張ります 笑

早く虫の音を聞きたいな(^_^*)

 

ではまた(^o^)/~~~

 

追伸

ゆで卵、エッグスライサー派の方が増えました( *´艸`)