還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

声を掛け合いましょう

豚生姜焼き

キャベツ・小松菜のあっさり炒め

タコさんウィンナー

味卵

焼き芋(ヘルシオでチン)

白滝タラコ炒め

ミニトマト

 

旬のためかアチコチからサツマイモを頂きます🍠

ありがたや(*´∀`*)

ヘルシオで焼き芋

味をつけなくてもそのままで🙆‍♀️

 

*・*・*・*・*

 

一昨日の体操

また楽しいひと時を過ごしました

 

その時あるお姉さまが言っておられたのですが

70歳以上?やったかな

電話のナンバーディスプレイを無料で契約できるらしいと娘から連絡あったわ〜

とのこと

 

詐欺防止の為なんでしょうね

(でもこれは市町村ごとに違うかもしれません)

 

さらにお姉さま云く

ようわからんから娘にやってもらうわ〜

とのこと

 

そこからなんや

なるほど

そんな娘さんや息子さんがおられるところはいいけれど

またこうやって情報を知ることができる人達はいいけれど

まったくわからない人達もおられるでしょうね

 

お姉さま方はその話しで盛り上がってました

ちなみに我が家はかなり昔の携帯の無い時代から契約しておりますので大丈夫です🙆‍♀️

 

家電しか無かった時代はイタ電や勧誘や諸々たくさんあったわ〜

 

ともかく詐欺にあわないようにみんなで声掛け合うのって大事ですね(^-^)/

 

ではまた(^o^)/~~~